アメフト部

NFLとNCAA footballについてあれこれ

MENU

ロバート・クラフト逮捕か?

f:id:amefoot-bu:20190225061835j:plain

左:リッキー・ランダー 右:ロバート・クラフト

おじいちゃんは元気です。

 世界中のアンチペイトリオッツには朗報か?ペイトリオッツを全米屈指の強豪に育て上げたロバート・クラフトオーナーが逮捕される見通しとスポニチが報じました。なにやら違法なマッサージ店でエッチな事をしたとかなんとかで買春容疑がかかっているそうな。今後ペイトリオッツはどうなってしまうのか?

 

そもそも何をした?

 ボストンと仲が悪いニューヨークの地元紙、ニューヨークポストによると52回スーパーボウルの直前にフロリダ州のショッピングモールにある違法マッサージ店から派遣されたアジア系女性とビーチで遊んだりいかがわしい事をしたそうな。しかも2回!ニューヨークポストは「彼はハドル(意味深)が好き」と意気揚々と報じています。

 逮捕状は出ているが、まだ執行されていないとのことで、今後注視しなければなりません。NFLもまだ、踏み切った発言はしていませんが、逮捕ということになれば、なんらかの処分は下るでしょう。特に今は#me tooで神経質な世の中ですから。

今のペイトリオッツはクラフトのおかげ

 今でこそペイトリオッツは毎年のようにスーパーボウルに出るほどの強豪チームですが、それはクラフトがチームを買収しなければ、不可能でした。クラフトがペイトリオッツを買収したのは1994年のこと。当時、ペイトリオッツは資産価値がNFL最低クラスという弱小チームでした。なにせプレーオフには6回しか行ったことがないチームでした。クラフトはボストン生まれの実業家で少し前からスタジアムや周辺の権利を買い漁っていました。そして、2000年にビル・ベリチックHCが就任します。ここからはあれよあれよと強豪チームにのし上がったのです。

 ちなみにクラフトがペイトリオッツを買収した当時の先発QBはドリュー・ブレッドソーでした。2001年に彼が大ケガを負い、台頭したのがトム・ブレイディです。

 女性関係はマイラ夫人を2011年に亡くした後、12年からはリッキー・ランダーという39歳の女優と交際中。ゴリゴリの金髪派手顔で心なしか加藤茶と被ります。家ではパリピが集まってストレス溜まってたのかもしれません。そう考えると少し同情してしまうかも。また、著名な友人はドナルド・トランプ大統領で、今回の件について「悲しいことで、とても驚いている」とコメントしています。

 

おまけ

 クラフトについてウィキペディアでは実業家で億万長者と書かれています。億万長者という称号が欲しい。